令和8年度定期総会開催報告

令和8年5月9日土曜日MRTmiccダイヤモンドホールにて、今年度の定期総会を実施しました。各校PTA会長、校長の総勢146名(委任状含む)の皆様にご参加いただきました。

議事では、令和7年度事業報告・決算報告、令和8年度役員選出・活動方針(案)・事業計画(案)・収支予算(案)が承認され、新役員16名で今年度の運営をスタートすることになりました。

審議の中では、二見会長から

「こどもを真ん中に、声を聴き、共に歩むPTA」

というスローガンに基づいた活動方針の説明がありました。また、一般会計の決算や、課題解決への具体的な取り組みについての質問があり、「こどもの最善の利益」を第一に考えたこれからの運営について考えるよい機会となりました。

 また、定期総会終了後には情報交換会を開催し、地域ごと、あるいは地域をまたいで様々な情報を交換することもでき、盛会のうちに終えることができました。