かるた選定委員会を行いました

 10月初めに、各学校にお願いしました「交通安全かるた」の作品が集まり、11月19日(木)に役員と生涯学習課にも参加いただき、選定委員会を実施しました。
 短い期間の中で、頭の文字や内容を限定した募集だったため、指導される先生方や作品に挑戦してくれた子ども達も大変だったと思いましたが、素晴らしい作品が集まりました。小・中学校の、それぞれの作品の読み札・絵札を、よく吟味しながら「かるた」にする作品を絞らせてもらいました。
 現在、印刷所にお願いしまして、仕上げてもらっているところです。早ければ、2月中には各学校に「交通安全かるた」をお届けできるかもしれません。楽しみにお待ちください。
 今回、作品作りにご協力いただきました各学校の先生方、素晴らしい作品を作ってくれた子ども達に改めて感謝したいと思います。本当にありがとうございました。